スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱毛の注意点

男性の脱毛も女性同様、施術前後に気を付けなければいけない点や、自己処理をする時のトラブル防止策など沢山ありますが、特に男性は日頃から日焼け止めや化粧水を使用しない人が多い為、脱毛後の肌ケアが十分に行えていない人が多く見られます。
脱毛後はなるべく紫外線を避け、汗もかかないようにしなくてはいけませんから、普段気を使わない所まで神経を使う事になります。
またこの機会に乳液やクリームなど保湿をする為の化粧品を使ってみる事もオススメします。
そして自己処理を続けている人に多く見られるトラブルは、髭の部分が赤くプツプツしてしまう人です。
これがニキビの場合は髭剃りに時間もかかりますし、朝から血が止まるまで髭が剃れずに面倒な事になります。
またニキビ以上に赤く腫れてしまっている場合は、ニキビでは無く毛嚢炎の可能性があります。
元々ニキビだった所や髭剃りで傷付いた皮膚から細菌が入り繁殖し、酷い場合は膿んできます。
しかしこんな場合でも自己処理の人は髭を剃らない訳にはいきませんから、結局、悪循環の繰り返しになってしまいます。
もちろん体毛や他の部位でもワックスやクリームで脱毛をする人がいますが、結果的には女性同様、皮膚への負担から色素沈着や埋没毛になりますし、男性の場合は特に毛根の奥の細胞から破壊しないとどんどん生えてきますから、チクチクと痒くなり引っ掻いたり、乾燥してしまったりトラブルも大きくなるばかりです。
肌が弱い人や既にトラブルのある人は特に、クリニックやエステで脱毛の施術をオススメしますし、脱毛をする事で改善される事が沢山あります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。