スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エステとは - 脱毛

脱毛を考えた時にほとんどの人がクリニックへ行くかエステへ行くか迷います。
ここではエステへ行くと、実際にはどんな流れや方法で脱毛をしていくのか知っておきましょう。
エステサロンでは基本的にフラッシュ脱毛で施術を行います。
各店舗によって光脱毛やIPL脱毛など色々な名称で呼ばれている事もありますが、ほとんどがフラッシュ脱毛と言って良いでしょう。
フラッシュ脱毛は黒い色素に反応して毛根から脱毛していくので、ほとんど痛みがありません。
また保湿効果の高いローションを塗ったり、火傷をしないように入念に冷却ジェルを塗ってから脱毛をしてくれますので、脱毛後には肌がツルツルに仕上がります。
最近ではエステサロンでの脱毛が低価格化している傾向もあり、多くの女性が通っています。
初回のお得なプランやコースだけで両脇や目立つ部分の脱毛が可能な為、自分に合ったエステサロンを探しやすい事も魅力の一つです。
他にもダイエットや美容に関する悩みも、その道のプロが相談に乗ってくれますから、何度も通う事によって自分の専属パートナーのような存在になっている人も多くいます。
自分の事を理解した上で良きアドバイスを受けられる事もエステならではの魅力ですし、脱毛の際にも初回には必ずカウンセリングを行うので、その時は自分の肌の事をしっかり伝えておく事が大切です。
またエステサロンによっては人気が高く予約が取ずらい所もいくつかあるので、初回に脱毛した後、次の予約を入れておく事もポイントです。
スポンサーサイト

世界の脱毛事情

日本では当たり前になっている脱毛ですが、それでも中には脱毛しない人も目にしますよね。
では日本以外の外国ではどうなのでしょう。
同じように脱毛が当たり前の国やそうでない国、また脱毛の方法にも色々な種類が存在します。
まず韓国ですが、肌の色や美に対する方向性は似ています。
しかし日本よりも美に対する意識はとても高いと言えるでしょう。
エステサロンでの脱毛や美容整形なども盛んで、男性も気軽に通っている人が多くいますし、金額もリーズナブルな所が多く頻繁に通えるようになっているのも魅力的です。
またアメリカでも脱毛は盛んに行われていますが、日本との違いはほとんどの毛を全て無くしてしまう事が多いという事です。
腕や脚以外にもアンダーヘアーの脱毛が当たり前のように行われ、全ての毛を脱毛するのがポピュラーな考えです。
そしてアンダーヘアーの脱毛と言えばブラジルです。
ブラジルでは水着を綺麗に着る為に若い女性が全ての毛を脱毛する事が主流になってきましたし、ブラジリアンワックスにも分かるように元々脱毛に対する意識が強い国とも言えるでしょう。
しかし、多くの国で脱毛が主流になってきている中、脱毛をする人としない人で極端に分かれるのがヨーロッパです。
ヨーロッパの人達は脱毛に対する意識の強い人は少なく、腕や脚に毛が生えている事にも抵抗の無い人が多いようです。
中には脱毛をする人もいますが、サロンでもワックスシートでの脱毛になる為、日本人のようにお金をかけて脱毛する、という意識は薄いとも言えるでしょう。

脱毛の効果・メリット

脱毛をしたいと考えた時に何がメリットか考えた事はありますか?見た目が良くなる事はもちろんですが、他にも女性が嬉しい効果が沢山あります。
特に夏場などは露出も多くなりますし、全身脱毛してしまえば気にせず肌を出す事ができます。
キャミソールや短いスカートも気軽に履けますし、背中にも自信が持てますよね。
これが実は大切な事で、女性は常に綺麗でありたいと思っていますから、肌やムダ毛などのコンプレックスがある事によって気持ちよくお洒落が出来ない人も沢山います。
自分の肌やムダ毛の心配が無いという事は、精神的にも、よりお洒落を楽しむ事が出来るようになります。
またサロンやクリニックで脱毛をすれば、その為に費やしてきた時間や労力が全て自由な時間となります。
好きな事や大切な事に費やす時間が作れますし、金銭的にも自分で毎日のように自己処理をするよりは、まとまった金額にはなりますがサロンやクリニックで脱毛してしまえば、結果的には節約にも繋がります。
なので今までよりも色々な面で有意義な生活になる事でしょう。
また、全身脱毛をした人の中には汗の量が増えた気がするという人が多くいます。
これは毛穴が詰まって汗が出にくい状態だった所から、脱毛をして毛穴が綺麗になる事により汗が外へ出やすくなった事が理由だと考えられます。
よって沢山汗をかけば新陳代謝が良くなりますから、ダイエットをする時なども今までより痩せやすい体質になってます。
毛穴が綺麗になるという事は肌が綺麗になったということもありますし、見た目、精神的に、そして痩せやすい体になる事ができるのが脱毛の効果だという事です。

ホルモンバランスと体毛

自分は人より毛が濃いのでは…そんな悩みを持つ女性は多くいます。
これはホルモンバランスに関係があり、毛が濃い人や薄い人など、人それぞれ量や質が違うのはこの為なのです。
一般的にホルモンバランスの乱れた女性は、男性ホルモンが活発に作り出されている事が多く、その為に毛が多く生えてきてしまうのです。
ホルモンバランスを整える事は女性にとって大切な事ですから、毛の事を意識する以外にも普段から心掛けていると良い事が沢山あります。
基本的にホルモンバランスが乱れる原因は精神的な影響が大きいようです。
日頃のストレスや生理もそうですし、妊娠した場合や、食事など生活習慣の偏りからもバランスが乱れてしまう事が多くあります。
普段からきちんとした生活を心掛け、なるべくストレスを溜め込まないようにする事が大切だと言えるでしょう。
また女性ホルモンを活性化させるには大豆食品が良いとされています。
日本人の食生活には良く使われている物ですから、ちょっとした時でも取り入れやすい食品です。
大豆の中にはイソフラボンという成分含まれており、女性ホルモンに良く似た成分で出来ている事から、毛を生えにくくしたり、成長のスピードを遅くし、次に生えてくる毛を薄くする効果があります。
すぐに効果が現れる訳ではありませんが、規則正しい生活をし、大豆食品を取入れる事によって、ホルモンバランスが乱れてしまう予防にも繋がり、健康的な体を作る事が出来ます。
それに加え毛の成長にも影響してくるのであればやって損は無い事だと言えるでしょう。

銀座カラーについて。

銀座カラーについて。

本日某脱毛サロンにカウンセリングに行きました。
勧誘なしだと聞いていたので
最終的には全身したいけど、とりあえずワキだけと言ったところ、あれよあれよと全身脱毛の契約のお話に。。

いずれするしいいかなとも思いましたが、調べてみると銀座カラーのほうが値段も安いので
銀座カラーで契約したいです。

そこで質問なのですが、6回14万程のコースを、実際は9回で申し込みたいのですが、
キャンペーン価格とは別に優待券という紹介があるのですか?

やはり優待券を使った価格のほうがお得ですか?
また、優待券はチラシなど手に入れる方法はありますか?



【アンサー】

銀座カラーを検討されている人は他の口コミサイトとかも
見てみることをお勧めします。
知恵袋の口コミはあまりにも偏ってますよ(良いほうに・・・)


質問者さんや回答者さんの両方のIDが新しい、または1回限りしか
使用されていないような口コミは信憑性がないです。
(同一人物の可能性が・・・・)

質問した日時と回答(ベストアンサー)の日時がありえないくらい
短時間の場合も要注意です(1時間とか・・)

自作自演が怪しいな・・と思う 質問・回答には必ずカラーのアドレスが貼ってありますよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。